2016年7月30日土曜日

「ポケモンGO」に裏技? 苫米地英人氏が独自テクニックを口走る

28日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、認知科学者の苫米地英人氏が、社会現象にまで発展している位置情報アプリゲーム「ポケモンGO」の裏技らしきものを口走る場面があった。


番組では「今夜は寝れ9!!」のコーナーで「ポケモンGOで二丁目に“ノンケ”」と題し、現在国内で報告されている同ゲームをめぐるトラブルを紹介した。


MCの長谷川豊氏が「ポケモンGO」をプレイしているかを尋ねると、苫米地氏は「あんま時間ないんで、ちょっと家でやってるだけ」と前置きしつつ「でもレベル23くらい」といい、放送開始前もTOKYO MX内のトイレでポケモンをゲットしたと明かした。


苫米地氏の「ポケモンGO」がレベル23にのぼることに共演者から驚きの声があがり、長谷川氏が「ちょっと待ってください! レベル23ってどういうことですか?」「聞いた中でレベル23って一番(レベルが)高いですよ」と言うと、苫米地氏は「あんま出歩かなくてもできますよ。私はほとんど家の中でやってます」といい、独自のやりかたの存在をほのめかす。


記事URL
http://news.livedoor.com/article/detail/11824469/


本当に、ネタに事欠かないですね。
ポペモンGO!

0 件のコメント:

コメントを投稿